週末、陽射しも暖かく気持ちのいい土曜日です。
久しぶりにゆっくりiTunes Storeを見ていたら…
幾つも教え子のBandを見つけて、とても嬉しくなりました!

{A411410B-B979-49D0-9D90-15B6CA196329:01}

渋谷の路上パフォーマンスから、メジャーデビューを果たしたSANAVAGUN!
ギターのT君は、在学中から唯一RAPにハマっていて、とてもいい詞を書いていた逸材でした。
単身インドを目指し、北から南までバックパッカーの旅をしていたのを思い出します。
砂漠で一夜を明かした時の星空は、迫り来る位の鮮やかさだったと…
そんな話もたくさん聞かせてくれました。
SANAVAGUNは、独自のサウンドや世界観を持っているオリジナリティーを感じるバンドです。
T君は、自分の力で自分にふさわしい居場所を見つけたと思いました。
応援してます!

{7DBDE923-E2B9-4278-97AA-36B5AFB12512:01}

日テレの土曜9時からやっているドラマ「掟上今日子の備忘録」のオープニングテーマ「溢れるもの」は、Goodbye holidayが歌っています。
このバンドのドラムのY君も、在学中作詞作曲で作品のアドバイスをしました。
シャイな彼は、初めはなかなか作品を見せなかったりしましたが、最初に作詞を見た時から彼は書けると感じて、そう伝えました。ピンときたのを覚えています。詞が得意な人は少ないので。その後、曲作りも初めて、その頃からこのバンドで活動していたので、出来上がった作品を、時々聞かせてもらっていました。
チャンスをつかんで、走り続けているバンドです。
嬉しい限りです!


今夜は、大学で楽曲を中心にオーディションしたライブ、ソングライターズがあります。
61曲からセレクトされた12曲が並びました。
やはり曲がいいと、ライブは充実します。
私は客席で楽しみます。
皆んなの未来を描きながら、応援したいと思います!

{FC64E3D0-8363-4F34-B442-BECBDA4B9D73:01}