風がひんやりと頬を撫でて、日一日と日暮れが早くなってきました。
秋は気温差も激しいので、体調管理に気を使いますね。

私は週末は実家に行き、母の買い物に付き合いました。
デパートの中は人も多いので、車椅子で移動。
小さくなった母は、もう軽くて驚きます。
つい車椅子にスピードがつきそうで、焦りました。
随分バギーも押したのに、勝手が違って、方向転換は難しいですね。(笑)

お洒落なお店で、立ち上がってカーディガンを試着している母は、10歳位若返ります。
未だ、週2~3度は出かけていると店員に話したら、とても驚かれました。
お友達との読書会や英語の本を読む会、姉宅に来てのお出かけもあるし、美容院や病院も入れたら、本当に外出も多いのです。
ただ送迎がいるので、周りは大変ですけどね。

私も忙しい中、気になってなるべく頻繁に電話をしたり、様子を見に行きます。
母は古くからの知人と住んでいるので、日頃は面倒を見て頂いて本当に助かっています。

少しでも心地良く暮らして欲しいと願います。
楽しそうに笑いながら話をする顔を見ていると安心して、私も幸せな気持ちになります。

そんな訳で、久々親孝行。
それから、今日までで61曲から12曲選考するソングライターズライブの審査も終え、週30名弱の生徒のレッスンスケジュールも組み終わり、ホッとしています。

新芽のように伸びようとしている若い力に背中を押され…
小さくなっても、今もなを明日を見つめている母の眼差しに勇気をもらい…
日々の私の頑張りの源です。
{909BE89E-FC24-4108-B93B-7E77F42AC445:01}