今朝の携帯地震警報は、ビックリして跳ね起きました!

地震で揺れているのか、寝ぼけて揺れているのか(笑)わからないまま、いつものようにリビングのガラス戸を開けて身構えましたが…

幸い揺れは感じず…

TVを点けたら、福島沖が震源でしたね。

東北や関東北部で震度4。津波情報も出ていたけど、皆さん無事だったようで、良かったです。

地震も勿論怖いけど、警報のあの「クイークイー!」の音がトラウマになってますね。

TVでも、画面の端に出てくる「ポロロン、ポロロンー!」ていう音の地震警報は、心臓に悪いです。

実際、その後震度4の地震がきたりしたので、大切なのはわかりますが…

台風一過で、猛暑注意報で、地震警報…

まさに自然との戦いだ!

激しい夏の始まり…

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3