今日は約束していたお友達の家に出かけました。
久しぶりだったので、2匹いる猫ちゃんからも大歓迎されて、私のニットカーディガンや手のひらに、頭スリスリゴロゴロ‥
可愛いね!

私が最近ハマっているフィジカルトレーナーの中野ジェームス修一さん(クルム伊達選手を復帰させたトレーナー)が書いた「下半身に筋肉をつけると太らない、疲れない」という本で友達と盛り上がり!(笑)
「性格別運動を続けるコツ」の中に、エゴグラムテストがあって、タイプ別アドバイスが書いてありました。
私も彼女も、母親的感情を持ったNP(Narturing Parent)に当てはまり、爆笑!
母親のような感情を持った性格で、「~してあげたい」という気持ちが強いらしい。自分より人の為に頑張れるタイプ。だから、トレーニングを続けるのも、誰かの為になるのならと思うと続くみたいです。(笑)
当たってますね。(笑)

私は歌う為の体力作りなので、本当にまさに応援して下さる皆様の為に‥頑張ります!

私の体型は、逆三角形で子供の時から足が細いのね。いいじゃないって言われそうですが、これが本当に細すぎて、今や外人のおば様体型かな!(笑)
だから、足は鍛えないとダメです。

筋肉は、何才から始めても鍛えられるから、日々の努力ね。
中野ジェームス修一さんの日めくりストレッチカレンダーもあるので、毎日積み上げよう!
冬は冬眠している体を起こして、ムチ打たないといけないから大変だけれど、少しづつね。
次のステージまで、やっていきます!!



iPhoneからの投稿