ドラマお宅の丸山‥
二夜連続で、テレビ朝日55周年記念の松本清張シリーズを見ました。

一夜めの「三億円事件」は、かなり面白い推理で入り込みました!
少し前に「黒コーチ」でTOKIOの長瀬さんがはまり役でやっていて、こちらの謎解きも面白かった。「せいかーい!」は、一時マイブームでした。(笑)
松本清張は、またもう一つ深い内容になっていて、かなりリアルでした!これは、本で読んでも面白いと思う。
主役の田村正和さんは、やはりスターですねぇ‥演技の上手さと同時に、華があって見せました。

今夜の「黒の福音」は、昭和のリアリティを画面に追求しすぎて、凄く暗かった。
家のTVのせいもあるかもしれないけれど、いろんな場面が真っ暗で人がうごめいていて、何があったかよくつかめず‥
目が疲れました。その為、今ひとつ内容に集中できず、残念でした。
セットや細かな演出が、凄く昭和を表していたけれど、あの頃の街明かりの暗さまで、リアルにしてしまうと、見ていて辛いです。
やはりテレビドラマは、茶の間で見るから、見やすさは大切だと感じましたね。

なんて、ひきこもっていたのがばれました??(笑)
この寒さ、体調気をつけましょうね。





iPhoneからの投稿