久々にゆっくり、映画のDVDを見ました。
ウディアレン監督の「ミッドナイトインパリ」です。
画面の美しさ、脚本の素晴らしさ、衣装の見応えも最高で、コメディタッチの浪漫溢れる作品でした!
私も、フィッツジェラルド夫妻やヘミングウェイ、ダリ…あの時代の偉大な作家やアーティストにあってみたくなりましたね!

パリは、世界一恋する街なんだなぁ…
テレビをつければ保険のコマーシャルばかりやってる日本と違う(笑)、国籍も年令(性別?)も越えた恋に溢れているのでしょう。

街並みの絵画のような美しさに、惹かれますね!石畳やガス灯、今なを変わらない映画の中の霧にかすんだ世界は、永遠の憧れです。

今夜はいい夢を見られそう…



iPhoneからの投稿