昨日の暖かさから急降下したように、冷たい空気の晴天の一日です。
窓ごしに感じる陽射しは、春めいてきたけれど…
花粉、黄砂、pm2.5など、空気も、思い切り吸えません。

かつて、光化学スモッグや大気汚染で、注意報が出た時代もありましたね。

さっきテレビでやってましたが、居酒屋さんとかで、タバコを吸う人が何人もいると、pm2.5は、なんとかなり高い数値になるそうで…タバコの煙は、体には悪いんですね。

だから、もろもろ大騒ぎするけれど、昭和の社会では、スモッグもタバコもさほど気にせず、当たり前みたいに過ごしていましたね。

危険を察知する事も大切だけれど、専門分野の方にしかわからないような内容まで、かじって流す情報は、良くない場合もありますね。

足元に水仙が咲いて、綺麗だっので、写真に撮りました。
見渡せばいろいろなお花が咲き始めましたよ!
春の訪れを、気持ち穏やかに迎えたいです!
花粉で辛い方は、どうぞ最近の対策グッズでお大事に…
私も、アレグラ飲んでいます。

photo:01





iPhoneからの投稿