最近ますますわかったのですが、私はかねてからかなりの声フェチです!
歌を聞く時に、まず肌にしみ込む声かどうかが、一番です!

これだけ毎日、たくさんの人達の歌を聞いて、これだけ時代を超えて長く歌をきいてきて、声が艶っぽくセクシーじゃないと惹かれません。
そこが一番敏感!

有名人も生徒も、その点では反応はおなじ。
思えば、小学生からハスキーで色っぽい声に惹かれてました。
サウンドオブミュージックでも、ジュリーアンドリュースの声より、長女リタが好きでしたね。
「もうすぐ17歳」を歌った人です。

艶と存在感を声に託して、味が出る歌を、これからも密かに極意にして目指したいですね!笑

魅力的な声の人には、マジに一生ついて行きます!笑



iPhoneからの投稿