葡萄の美味しい季節になりました!

昨日ちょっと立派なピオーネを買って、みずみずしい甘さを満喫しています。(笑)

私は女性としては珍しく、ケーキやお菓子類はあまり食べず、その代わりではないけれど、果物は毎日かかせません。

果物は何でも大好きで、バナナは日々のレギュラー(笑)、後は季節の旬なものを選びます。
夏の終わりから桃が出始めて、最近は梨も並びましたね。

桃は食べ時が難しくて、買った時はたいてい早いので、少し置いて香りが漂う位が美味しいですね。
冷蔵庫に入れると、甘さが抜けちゃって美味しくなく、冷やす時は氷水がお勧めです!

食べ時勝負のベストワンはメロン!
でも、丸山プロ並みにわかります!(笑)
メロンのおへそを指でへこませて、少しペコッとへこむ程度が美味しいです!
力も入れずにへこんじゃうと、熟れすぎ注意報!(笑)
メロンは、どの種類も大好きですが、北海道の夕張メロンと茨城のアンデスメロンが、最高に美味しいです!
メロンの王者マスクメロンは、お値段が高く(笑)、本当に貴重な最高級レベルだと、食べ頃をつかめばやはり、王者です!めったにお目にかかりません…

果物を語らせたら、終わらない…(笑)
ピオーネを食べながら熱く語る丸山でした!(笑)