なでしこジャパンは、ブラジルに見事に2ー0で勝ち、準決勝決定しましたね!
素晴らしいチームワークに感動しました!

女子バレーボールは、残念ながらロシアに負けたけれど、まだまだ粘ると思います。

日本の女子団体戦の活躍…
目立っています。
身体的に、相手の国に比べたらかなり小さく、ハンディがあるのに、そのくらえついていく忍耐力とお互いを信じている団結力は、凄い力を生みますね。

なでしこの最後までくらいついていくディフェンス力やバレーボールのガモアのスパイクを阻止した、竹下のディフェンスには感動でした!
ガモアと竹下の身長差は42cmだそうです!

女子卓球団体戦も勝ちましたね!
体操の内村選手の雪辱の個人金メダルを始め、日本の強さは目を見張ります。

頑張れ!ニッポン!
まだまだ寝不足は続きます!(笑)