丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390079.jpg

我が家で15年飼っていた愛犬ビビちゃんの写真です!

レイが3歳の頃、私が自分のお誕生日に、レイを連れて青山ケンネルに買いに行きました。
たまたまいらしたケンネルの社長が、別のビルにあった一室にいるシーズーとポメラニアンとヨークシャーテリアを見せてくれて…
シーズーは、兄弟はあっと言う間に売れて、一匹だけ売れ残ったらしく、何となくオリの奥で小さくなっていました。
確か祖母はワールドチャンピョン、父は全米チャンピョンという血統書付きで、インド人が飼っていたそうで、名前は、
『アルトハートオブタマサンソー』
でした。(笑)
インド人の名前が、タマサンソーなのね。

社長の説明では、売れ残った理由は、歯並びの悪さと黒のブチが少ない事らしい…
私もレイも、一目で気に入りました。

帰り道、それまで動物にさわれなかったレイが、落とさないように一生懸命抱いて帰ったのを、忘れられません。
それから15年…
次男タスクが生まれても、2年生きていました。

凄く長生きでしたが、最後は私がわからない位老化して、悲しかった…

とても濃い絆で、それ以後犬は飼えません。
こうして今も、写真を持ち歩いて、時々思い出しています。