皆さん、晴天の中お出かけですか?

私は久しぶりのお休みに、のんびりしようと思ったら…
家族のちょっとした事件が舞い込んで、1日電話で話を聞いたりと休めず…

夜は次男もでかけていたので、1人で気分転換に、前からずっと見たかったブラピの「マネーボール」を見ました。

アメリカのメジャーリーグの裏側は、壮絶なんだとプロの厳しさを感じましたね。
その中で、自分の人間性殺して、選手に厳しくチームを立て直すビリービーンの信念には、驚きました。
最後に勝たなければ意味がない…
歴史に残る勝利数を導くまでに、彼がこだわっていたのは、お金でも名誉でもなく、実際に自分が選手時代に果たせなかった勝利の二文字でした。

実話であるこの映画の宣伝に現れたビリービーンは、ブラピに負けない格好良さでした。

強さと優しさを合わせ持ち、失敗を恐れない潔さ、信念を曲げない生き様は、私の理想の男性像だなぁ…(笑)