久しぶりに、週末を感じました。
晴れて気持ちいい天気に、心もカラッと晴れました。

火がついたように、パソコンでたくさんのアーティストの聞きたい曲を拾い出して、ダウンロードしました。
何だか無性に、クリアクリーンで卓越したサウンドが心に突き刺さり、揺さぶられました!
今日は、たまたまですがインスト(インストロメンタルー歌のないサウンド)を聞いて、自由に解放された世界を楽しみました。

マニアックですが、大好きなキーボーディストでありサウンドクリエーターのラムゼイルイス(Ramsey Lewis)とデイブグルーシン(Dave Grusin)の曲を何曲かダウンロードしました。

ピアノが素晴らしい!

「Do what you wanna」(Mr.Scruff & Ramsey Lewis )
「Love's Serenade」(Ramsey Lewis)
「Pass me not〈Radio Edit〉」(Ramsey Lewis)※コーラス曲
「On Golden Pond」(Dave Grusin)
「Mountain Dance」(Dave Grusin)

「JAZZじゃない?」って思うかもしれませんが、私はこんなJAZZ POPSが大好きです。
気持ちいいサウンドは、本当に心を洗います。

夜、ドラマ「JIN-仁」をじっくり見ました。
感動しました。
大沢たかおさんは、素晴らしい役者さんですね。
あの自然で真っ直ぐな演技は、半端ない感動を呼びます。
ワンシーン毎に様々に変わる彼の顔は、魂が入っているのがよくわかりました。
役者さんがみんな素晴らしかったです。
もちろん、脚本や演出、舞台美術など細部まで行き届いていました。
また、楽しみができました。

明日も、皆さんにとってもいい日になりますように…