震災から1ヶ月めの今日、夕方また、強い余震が続きました。
私はレッスンの帰りで、車を運転していて、幸い気づきませんでした。
帰宅してからテレビをつけて、本当に驚きました!
まして、安藤アナウンサーが福島をレポート中に揺れたようで…
後からニュースで、10分間に三度も立て続けに大きな余震があったのを知りました。

その後も一度、揺れましたね…
福島や北茨城は、ずっと揺れ続けているようです。

原発や津波が何とか問題なくすんだようで、ほっとしました。

みんな同じ大地にいて、本当にみんなが恐怖と困難を乗り越えています。
こんなに多くの人間が、同じ気持ちになる事は、滅多に有り得ない事です。

今はただ、揺れのひどい地域の皆さんの安全を祈る事しかできない…
どうかこの地震が1日も早く収束するように、祈りましょう。
気持ちをしっかり持って、被災地を支えていきましょう!