2010.6/2 にポールマッカートニーが、ホワイトハウスのオバマ大統領に招かれて開いたコンサートのDVDを、極秘入手しました。(笑)

ポールマッカートニーの功績を讃えて、たくさんのアーティストも駆けつけて彼の曲を歌い、演奏しています。

スティビーワンダー、エルビスコステロ、エミールハリス、ジャックホワイト、フェイスヒル、ハービーハンコック、コリーヌベイリーレイ…
どのアーティストも、味のあるアーティストばかりです!

ポールマッカートニーの曲は、やはり耳に馴染んでいて、イントロからわかるという凄さがありますねー!

年令を感じさせない…というより、年と共に味わい深くなっている、心の清らかさを感じて爽やかでした。
私の大好きなデザイナー、ステラマッカートニーをはじめ(笑)、彼のご子息も、並んで見ていて、暖かい雰囲気が素敵でした。

オバマ大統領も、静かなバラードになると奥様の手にそっとご自分の手をのせて…素直な感動を分かち合うのは、素敵ですね。

オバマ大統領が、ポールマッカートニーに向けた賛辞の中で、ポールは“One & Only”だと強く言った言葉が、残りました。

最後は、出演者全員とオバマ大統領ご一家もステージに上がり、客席と「ヘイジュード」のエンディングの大合唱!

♪ラーララ ラララララー ララララ ラー ヘイジュード♪

ホラ!みんな歌えるでしょう?
ビートルズの凄さは、そのシンプルにして胸に残るメロディーを残してる事です。
世界中の誰もが歌える…

心から音楽を楽しんでいるポールマッカートニーを見ていて、本当に“One & Only”なミュージシャンだなと思いました。

クリエイティブな感覚を失わない人は、いつまでもしなやかな若さ溢れる輝きがあります。