レイの友人O君が先日結婚したので、パーティーをやりました。
披露宴とは別に、手作りの料理とケーキとプレゼントで、賑わいました!

実は新妻は妊娠中で、レイはいきなり結婚と妊娠の電話をもらい、ビックリしてました。

レイの友人は若かりし頃(20歳頃かな…)、一緒にバンドをやっていて、ドラマーです。
今はサラリーマンになりましたが、その昔は路上でライブをやったり、ライブハウスで活動をやってましたね。
体育会系の気合い入ったバンドで、手売りでも2~300枚を短期間で売っていました。
勢いあったと思います。

2年位活動して、ボーカルをやっていたG君のやむを得ない事情で泣く泣く解散したけれど、今でも残念だったと思います。

ギターのM君は、その後(最近ですが)パナソニックに入社しました。
すごい倍率の中途採用でしたが、見事合格!
面接の時、ロックバンドのギタリストを続けてきて、10年活動してきたと話した事が、認められたと話してます。
ひとつの事を諦めずに、続けてきた根性を買われたようです。
今でも、パナソニックでロックバンドをやっているようですね。(笑)
彼は昨年、無事に結婚しました。

ドラムのO君は、アマチュアバンドは続けているのかな?
今日始めて会った奥さんも、何とジャンべを持って歩いていたからパーカッションをやってる人でした。

みんなやっぱり、音楽で繋がっていますね。
青春を共に過ごした写真を見ながら、あれこれ話す笑顔は、いつの間にか昔のままに戻っています。
苦労したバンド活動の足跡は、みんなの中にたくさんのものを残していて、やっぱり一人一人がそこから自分らしい生き方見つけてる気がしました。

成功も大事だけれど、私はいつもプロセスから学ぶ事は大きいと感じるのです。
特に人との深い絆は、苦労を共にしてこそ生まれると思います。

こうしてみんな大人になって幸せをつかんでいく姿は、とても微笑ましく、今日は心から祝福を送りました。

さて、我が息子はいつになるのかな?(笑)