今日のオーディションは、見応えありました!
ヘビメタあり、女子の3ピースバンドあり、ユニットあり、弾き語りあり、インストあり…
いやいや、変化に富んで楽しかったですね。

みんなのエネルギーと真剣さに、釘付けにもなりました。
かなりいい演奏や歌が聞けたと思います。

ただ、選ばれたのは18組中6組だけだったので、なかなか厳しい選抜でした!

私が教えている生徒も無事合格した人と、残念ながら努力が報われなかった人と、合否が分かれました。

秋田出身の熱意あふれる努力家のNさんも、ギリギリで落ちました。
「先生に指導いただいたのに、期待に応えられなくてすみませんでした。」
と大粒の涙を流しました。
綺麗な涙だなぁと、思わずもらい泣きしそうになりましたね。

でも、みんなまだスタートとしたばかりです。
「まだこれからだよ!始まったばっかりだから、頑張ろうよ!」
って肩を叩いて帰りました。

お昼過ぎから始めて、終わりはすっかり夕暮れになっていましたが、爽やかな元気もらえた1日でした。