最近、刑事ものドラマが溢れてますなぁ…

いろいろ見てますが、今夜9時の「絶対零度」が丸山推薦です!(笑)

未解決事件の究明という、警視庁特捜班の話で…
上戸彩ちゃん扮する新米刑事・桜木泉が追う被害者や犯人の心理描写が、再現フィルムのように画面に重なるのが面白い!

「人はそんなに簡単じゃない!もっと深く探らないと…」
と指示する長嶋主任・北大路欣也さんが、いつもいいアドバイスをするんだな!
こんな格好いい中年男なら、結婚したい!(笑)

全作見逃したくなくて、パソコンでオンデマンドまで申し込みました。(笑)

他に話題の「新参者」もいいよ!
これは、東野圭吾の原作がいい。刑事事件と下町人情をからめたのが、あったかい!阿部寛さんもやっぱり素敵!上手い!結婚したい!(笑)

今度は、高畑淳子さんの刑事ドラマもあるみたいね。

しかし…刑事ドラマの多さにはビックリ!丸山、昔からサスペンス大好きで、嬉しいけど…

韓国の「IRIS」は、イビョンホンが頑張ってる。
タッチがちょっと「ボーンアイデンティティー」のマットデイモンぽくて、知的でスピーディー。
これも見応えあるよ。

はい…!私ドラマお宅です。(笑)
夜遊びできない分、お酒も飲まない分、ドラマは楽しみにしてます。(←どういう意味じゃい!?(笑))

ドラマを見ていると、今世の中が何を求めているかもわかるので…
いつも私なりに作品でも反映しています。
犯人を追いかける歌はできないけどね。(笑)