丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390434.JPG

黄昏の高速道路を抜けて、一路浦和の実家へ向かいました。
途中で事故渋滞…
少し陽差しも差し込んであんまり綺麗だったので、写真を撮りました。
まだまだ暖かくはなかったけれど…
空気が澄んでましたね。

いろいろ吸収する為に、アマゾンでアルバム‘Piano Songs1・2’と‘Guiter Songs’を買いました。
以前から作詞作曲の教材としても欲しかったのですが、ひとつのアルバムが36曲入りで、盛りだくさん!

今日の浦和までのドライブには、HDDに録音しながら、‘Piano Songs’の18曲ぴったりで着きましたね!(笑)

エルトンジョンの「You're Song」から始まるこのアルバム…ドゥーブルの「C apten On The Heart」やカーリーサイモンの「You're so bein」オリビアニュートンジョンの「Sam」など盛り沢山に楽しめました!
運転しながら大声で、一緒に歌ってノリノリでした!(笑)

久しぶりに聞くと、いいものはやっぱりエネルギー与えてくれて、ウキウキしちゃいますねぇ…(笑)

ほら!今日はもう、すっかり独身気分!(笑)

実家で、ロープジャンプ大会決勝を、母と見ました!
優勝候補の東京代表、負けちゃいましたね!残念!
多分「世界一を目指せ!」なんて叫んでたから、ちょっと強気で優勝の欲がでちゃってた感じ。
ギリギリの試合も経験してた愛知県代表が優勝し、思いがけない嬉し涙を流していました!
無欲の勝利だな…

この時間、実家は静かだなぁ…
我が家は、やっぱり車の音や救急車のサイレンとか頻繁に聞こえるので…
ガガガはおかげ様で終わったけどね。(笑)

いよっ!この開放感!
ちょっと楽しくなってきた!
(やっぱり予想通りね!(笑))