丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390412.JPG

丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390413.JPG

昨日は浦和の実家に行き、母を車に乗せて近くの別所沼まで桜見物に出かけました。

別所沼は、私が通った埼玉大学付属中学校の裏手にあります。
写真は、すっかり様変わりしていた我が母校です。
私が通っていた頃の木造の建物は消えて、コンクリートの立派な校舎になっていました。
校庭の桜の木だけは、昔のままでしょうか…

近くに、子供の頃から懇意にしている親戚のお宅があり、久しぶりなのですっかりお世話になりました。
こちらのお宅は、お家の表側を改造して、ペットアクセサリーショップを開いています。
ヨークシャーテリアを2匹飼っていて、犬好きの私は、またすっかり嬉しくなりました。(笑)

いつもご家族で、私のライブに来て下さって、本当に感謝してます。
せっかくお会いしても、お話しする暇もなかったので、押しかけたみたいですが(笑)、とても楽しい時間を過ごせました。
結局、晩御飯までご馳走になって…(笑)
実は昨日は、息子二人が父親と出かけたので、私は久々自由を満喫したのでした。(笑)

ふと、幼い頃はこんな風に時間がゆったり流れていたなぁと思い出しました。
姉も私も、本当に幼い頃からお世話になった親戚で、いつ(突然)伺っても、変わらず快く迎えていただいて、そんな暖かな心遣いは今も忘れられません。

昨日は、そんな優しさを思い出しました。
母も(お喋りが生きがいですから)皆さんにたくさんお話を聞いていただけて、とても生き生きしておりました。(笑)
最近なかなか味わえない、心地のいい一時で…心の静養になりました!!
素敵な時間を、本当にありがとうございました。
また、(図々しく)立ち寄らせていただきます!(笑)

私の膝の上でスヤスヤ寝ていたヨークシャーのオーレ君にも、すごく癒されましたー!(笑)
春の始まりは、まだ何となくひんやりしてますが、人の優しさや思いやりに触れると暖かく幸せな気持ちになりますね。(*^_^*)