今日はやっと、レイの例の…作詞を書き上げました。(笑)

今度のライブで、レイのサポートをしてくれるギタリストのTさんが、打ち合わせに来ていて、家の変わった親子の会話にビックリしてました…(笑)

たとえばこんな感じ…
レイの曲の最後のブリッジ部分の言葉が、今ひとつ決まらなかったのが、ちょっとわかりにくいメロディーのせいだと私が指摘!
レイは、そのフレーズはどうしても、マンマ使いたいと主張!

間で話を聞いていたTさんは、
「Tさんどう思います?」
っていう、私達親子からの質問のムチャ振りに、戸惑ってましたね。(笑)

そんな合間に、いきなりキッチンで夕飯を作ったりして、この現実はやっぱり変わってるんだろうな…

とりあえず、親子共演のいつもの家内制手工業も無事に終わり(笑)、今夜はホッとしています。

ライブの告知をすると、私のコメンテーターはまた特に、鳴りを潜めちゃうのはどうしてかな…(笑)
皆さん、遠くて来れなかったり(群馬のbobさんみたいにね!)、事情はいろいろだから、気にせず書き込みしてね!

ライブはお気軽に…
楽しんで、元気になっていただけたら嬉しいです!

私も生徒達から、実はたくさんライブの知らせをもらってます。
そのほか、友人のアーティストやミュージシャン、デザイナーのファッションショーやお芝居まで、幅広くお声かけいただいています。

でも、なかなか行けません…
忙しく、余裕がないのも事実です。
この場を借りて謝ります。
お誘いいただいた方、失礼をお許し下さい!

やっぱり普通よりいろいろわかるので、感じ方ものめり込み方も半端ないから、ただお客さん感覚で見られないのね。
だから、見に行くにはある種の覚悟がいるのです。
大袈裟だけど、下手すると自分が歌うより疲れちゃうから。(笑)
そこが悲しくもあり…

だから普段は、ちょっとジャンル違いの映画やドラマを楽しむようにしてると思う。
気分転換になるし…
皆さんが音楽を楽しむように…ね。

生意気なようだけど、私達のようなプロを、何の疲れも残さず、楽しませてくれたり感動させたりするアーティストは、本当に本物だと思います。
もちろんそんな理屈を超えて、単なるファンになって駆けつけられるライブもあります!

アーティスト同士でも、なかなかお互いのライブには足を運ばないのは、そんな理由。

だから逆に、皆さんがライブに来て下さるのは、本当に貴重だってわかってます。
有り難いと思います。

話が脱線したけど(笑)、そんな感謝の気持ちで、ライブでは歌ってます。