今日は、いつもの美容院に行くつもりで電話したら、担当者がたまたまお休み…頑張って自分でヘアエステでも、やりましょう!

もうひとつ…
私実は、ややこしい名前の漢方薬を飲んでいるのですが…
「当帰四逆加呉シュユ生姜湯」といいます。
(やっぱり‘シュユ’という漢字は、中国語で変換されません。)
ていうか、『冷え性』のお薬です!(笑)

いつもは、五反田にある漢方医に通っているのですが、つい面倒になって…
昨年夏から最近まで、煎じ薬を飲んでました。
夏の冷房のせいか、ちょっと体があちこちしんどかったのね。
今は元気になったので、つい近所の漢方薬局で粉薬を買ってます。

漢方薬を煎じる匂いは、独特でしょう?
息子達がいると逃げまわるので、留守中にやりますが…
それでも、キッチンまわりをリセッシュする感じでした!(笑)

今日は、その頼みの綱の漢方薬局も、シャッターが降りていたし…

晴れてるのにこごえるほど風が冷たい、ついてない1日でした!
出直すとしましょう!