丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390394.JPG

もう1時をまわったけど、今夜は坪倉唯子様の熱いバースデーライブで、目黒BLUES ALLEY JAPAN
に行きましたよ!

まずは、超豪華なメンバーのご紹介…
Dr.島村英二
B.富倉安生
G.古川望
Key.友成好弘
Per.三沢またろう
Vo.比山きよし
  木戸やすひろ
 廣谷順子
 中山ミサ
 杉本和世
sax.中村哲
tb.清岡太郎

ワァオー!!
ナイス顔ぶれ!!
唯子は、皆さんご存じのチビまる子ちゃんテーマソング「踊るポンポコリン」を歌ったBBクィーンズのボーカルです!
たくさんのアーティストのレコーディングにコーラスで参加してるし、ライブサポートもやってきています。
今は、坂本龍馬で忙しい福山雅治さんのサポートメンバー。
パーカスの三沢またろうさんもですね。

三沢またろうさんはそうです!洗足学園音楽大学で、パーカスの講師でもあり…
実はまたろうさんが今年から、唯子をボーカルの講師に推薦して、彼女もみんなの仲間入りする事になったのです!!

そんなこんなで、今夜のライブにお招きいただき、レイとナースちゃんと3人で行きました!

唯子と初めて会ったのは、彼女がアンルイスのサポートでレコーディングやライブをやっていた頃かな…
やたらリズム感がよくて、迫力あるハスキーボイスで、日本人離れしてた印象でした。
ステージパフォーマンスのかっこよさは、昔から目立ってた!

今日のメンバー、ドラムの島ちゃんは、吉川忠英のアレンジで私のアルバムも何曲も叩いてます。
キーボード友成君は、「ガラスの森」の頃のサポートメンバー。
コーラスの杉本カズも、同じ時期にサポートしてくれていました。

だから楽屋で、やんややんやのご挨拶大会!
皆さん素晴らしいパワーとパフォーマンスで、迫力満載でした!

コーラスの比山きよしさん・木戸やすひろさん・廣谷順子さんの3人は、佐藤準氏のアレンジではレギュラーのように登場したメンバー。
ベースの富やんは大御所で、吉田拓郎のつま恋ライブで、佐藤準氏とも一緒にDVDに映ってましたねー!
ギターの古川望さんは、サックスの古村敏比古さん(浜田省吾サポートメンバー)と「古川村」で、アルバムを出しています。
古村さんとは、数年前私もジョイントさせていただきました。

などなどつながりは果てしなく…
「みんなで作ろう!友達の輪!」
ですね。(笑)

唯子の歌は本当に素晴らしかったよ!
以前から知ってたけど、歌で自分の全てを表現するアーティストだと感動した!
パフォーマンスもかっこいい!
私も、座ってるのが邪魔になる位、ステージに立ちたくなりました!(笑)

今度必ず、一緒に歌いたい!
三沢またろうさんにも、一緒にやりたいって言われて、嬉しかったです!

頑張ってると、いい事あるね!
今夜は興奮していて、つい長くなりました。
楽しかった!(笑)