浦和の実家へ行き、姉と姪、母、私とタスクの5人で、いつもの鰻屋さんの個室で夕食を食べました。

いつもなかなか顔が揃わないので、家族団欒楽しかったな…

姉は今朝、飛行機で大阪から来たけれど、風が強くだいぶ揺れたようです。
飛行機と聞いていたので、心配していました。

ガッツのある姉は、疲れも見せずに来たので、安心しましたが…(笑)

みんな元気でいる事に、幸せを感じます。
久々に、気の置けないお喋りでたくさん笑いました。
みんな笑って笑って、またもっと元気になったと思います。

姉とは、暗黙の了解で、交代で母を見守る努力をしています。
母は娘二人が揃うのが、やはり一番嬉しいんだとわかりますね。

次は旅行を計画したいな…