丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390368.JPG

藤丸さんがプロデュースした小川美那子さんが歌う「どうぞこのまま」が、音源も出来上がり、プロモーションビデオの制作に入りました!

プロモの監督の東真司さんが、藤丸さんと私も登場するシーンを撮るアイデアを出してくれて、(何だか楽しみで)呼ばれて行きました!

場所は恵比寿駅前の地下にあるコジャレたカフェバー。
「どうぞこのまま」は、やはり夜のイメージね…(笑)
店内の水槽の中に、小判鮫やエイ、クラゲなどが気持ち良さそうに泳いでいました。
このお店のイメージは、かつて書いた歌詞にかぶっていて、思い出しました。まだ、発表していない曲ですが…こんな感じ。

手のひらで転がす グラスに浮かぶ
オリーブが跳ねて はしゃいでるわ
今夜の二人は 自由に泳ぐ
水槽の中の魚みたい
~「Love could be so kind」より

そんな都会的なお店です!
うーん…監督さんは、イメージをわかってるなぁ…
私には、そんな都会的な大人の恋が、永遠の憧れかも。(笑)

ともあれここで、小川美那子さんは、ドレス姿でしっとりとした演技をしてました。

ん?私達?
藤丸さんは、歩くシーンもカタくて…(笑)
私は、大股でスタスタ…(笑)

監督「お二人はカップルの設定だから、もう少しなごやかにお願いします!それじゃぁ仕事の打ち合わせにしか見えませーん!」

うーん…正直者の私達は、どうも照れがありますな…(笑)

後はカウンターで二人は喋るシーンで、これは本当にあれこれ喋ってました。
藤丸さんが私を口説く設定で(笑)、私は斜め横を向いてるから、気がないみたいに見えたかな…(笑)

美那子さんは女優だから、芝居にはさっと入れて、素晴らしい!
逆に歌入れは苦労したと、緊張した話をしてました。
藤丸さんは歌入れは厳しいからな…
でも、囁くような台詞を言うつもりで、想いを語るような仕上がりは、艶っぽく…
彼女らしい「どうぞこのまま」の世界を作っています。

写真は東さんが撮ってくれた3ショット!
東さんや小川さんのブログも同じ写真が載ってるみたい!(笑)
カメラはそれぞれの携帯で、3連続で撮りましたが…

ぜひ、覗いてみて下さい!