今年もFinalに近づき、また年末恒例のX'mas Liveが決まりました!
今回の場所は、六本木のSylvie(シルビー)です。
ライブレストランで、食事もイタリアンと充実しているので、ワインでも飲みながら、ゆっくり楽しんでいただけると思います。

昨日、作詞作曲の授業でスティービーワンダーを取り上げて、ちょっと前になりますが、「キーボードマガジン」のかなり詳しい来日記念インダビューを生徒達にコピーして配りました。
クリエーターとして、天才的な才能を持つ彼が、生い立ちから様々なアルバムコンセプトや曲づくりの目覚めのエピソードなどを語っています。
古い作品も入っているオムニバスアルバムを聞きながら、記事を読んでいると、スティービーワンダーの前向きな成長がわかって、とても興味深かったですね。

音楽と向き合う時、自分の人生が重なるーそんな生き方が、当たり前になっているのが、よくわかります。

私も今年最後のライブには、これからを感じていただく歌を聞いていただきたいと思います。
皆さんと共に日々が流れ、共に年齢を重ね、いろいろな想いを分かち合える…
そんな絆が深まる、思い出に残る夜にします。

お忙しい時期と思いますが、ぜひいらして下さいね。
私も楽しみにしてます!