週末の今日は、お家ご飯に力が入ります。

お魚が手に入りにくいこの頃…
近くのスーパーで“海鮮フェア”をやっていたので、買い物に行きました。

確かに、並んでましたね。
石川県の甘エビやらホタテ・サザエなどの取り立ての貝、カニなど…
どれも美味しそうでした!

今夜は鍋奉行の触手が動いて、海鮮鍋にしようかと思いましたが…
真鯛やブリのしゃぶしゃぶ用の切り身も並んでいます!
どれにしようか迷っていたら、金目鯛のしゃぶしゃぶ用が目に入り…
やっぱりこれでしょう!(笑)

金目鯛はしゃぶしゃぶすると、甘さが重なり美味しかったです!
だしにカマや尻尾も入れて、昆布と煮ました。
野菜や豆腐、しらたきを入れて、最後はうどんも入れ思う存分食べましたよー!(笑)

週末お家ご飯は、幸せレシピで満たされます!