丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390250.JPG
まだぐずついた空模様だったお昼前に、駒沢のM-BANKに行きました。
ビルの8階から見る景色は、遠く神奈川県の先まで広がっていますが、残念ながら雲に煙っていました。

今日の生徒さんは、M-BANKで力を入れている“大人のための音楽コース”第一号の30代主婦Oさん。
若い頃から音楽に親しんできた、音楽が大好きな方です!
お子さんのPTAの催しで、歌うのが目下の所の目標で…
カーペンターズをレッスンしています。
Oさんが今日は初めて、ご自分で書いた歌を持ってきました。
この写真の下に映っている「ヤゴの歌」で、友人のイラストレーター・てらおめぐみさんが、このポストカードを書いたそうです。
とても可愛らしいので、記念にいただきました!
歌も作る意欲に、拍手です!
ぜひ完成して、歌う機会に発表して欲しいです。

今日はもう一人、HMC2年のOさんもレッスンしました。

二人共歌う事が好きで、上手くなりたい一生懸命さが、伝わります。
毎回少しづつ良くなってきて、私も応援してます。

音楽はそこに集中していると、日常の雑事や雑念を忘れ、素直な心が開かれていきます。
違う自分と向かいあう事で、新たな発見があります。
私は皆さんのその喜びの笑顔を見るのが大好きで、自分もたくさんの元気をもらいます!

M-BANKのHP、ご覧下さい!
良かったら、そんな楽しい時間をご一緒しませんか?