たまにはスィーツのお話でも…

私はあまり甘いものを食べないのは、もうご存知で…
それでスィーツを語れるかって感じですが、我が家の母と姉は無類のスィーツ好きで、家にはお菓子が絶えた事がありません!(笑)
あんまりありすぎて、興味も薄れたかしら………?

私が今一番ハマってるのは、クリームあんみつ!
特に最近は、“鶴屋吉信”でゆっくり食べるのが最高の休憩タイム!
実家のあるさいたま市浦和の駅側にある“ときわ団子”も、昔から美味しいです!
母とは今でもたびたび、お茶しますね。

ケーキは、年に何回と数えるしか食べないかも!?
パームクーヘン好きですね。王道の“ユーハイム”は、大きなリングを切って食べるのが好きです。

チョコレートは、ロンドンに行ってから、好きになりました。
あちらのキオスクには、雑誌の代わりにチョコレートがずらり並んでいて、背広姿の紳士も食べていました。
寒い季節の必需品らしい…
ポリフェノールかな?大切なんですね。

精神安定や脳の活性化の為の糖分は、大事らしいです。
体重制限付だから大変ね。(汗)

母も姉もやせていて、血糖値もひっかかってないのが不思議!(笑)
今日は何を食べようかな?