視力は一生の内必ず、誰もが悪くなると言いますが…
皆さんはいかがですか?
近眼・遠視・乱視・老眼…
メガネやコンタクトのお世話になってます?

私今、コンタクトを新しく買う為に、目医者さんにいます。

私の目は、小学校3年から近視で、メガネをかけていました。それから徐々に乱視も混じり…
両親がメガネでしたし、姉も先に近視になりました。
散々注意されながら、布団の中で本を読んでたりしたし…(笑)

中学一年でコンタクトができて、姉と二人、すぐに変えました。毎年度数が強くなるので、母がメガネ代がかかり嘆いていたので。

最初のコンタクトって大変だったのを、ご存知ですか?
10分から試して、30分、1時間と目にならしていく、多分今より厚めのハードタイプしかありませんでした。
その目医者さんが、目黒だったので、姉と二人、埼玉の浦和から一週間毎日通ったのね。
自分にあう物を定めて受け取るまで、10日位かかったかなぁ…
なかなか苦労がありました!

今は、何て便利なんでしょう!
今日は乱視入りワンディにチャレンジしようと思います!

あっ!名前呼ばれました!
今行きまーす!