今日は、かねてからの知り合いのバイオ薬品から頼まれて、対談をしました。

もう2年半位前に、初めてご紹介いただいたバイオ薬品のコエンザイムQ10(イビキノン)とヒフラボン(銀杏葉エキス)は、私の健康の支えになっています。
コエンザイムQ10は、最近話題になっていますが、バイオ薬品は長い間純正なエキスを抽出する事に時間を費やし、成功したそうで、その苦労に心打たれました。
他のものには目もくれず、この二種のサプリメントで勝負する本気度は、半端じゃありません。
その姿勢に大いに賛同致しました。

対談は新宿の野村ビル48階でした。
雨模様の今日の昼下がりは、すっぽり雲の中に入り、周りの景色何一つ見えませんでした。
48階は高い!どこよりも高いです!

天気が回復し始めて、雲が流れて行くのまでわかります。
雲の色が、重い鉛色から白っぽく変色して、やがて光が差し込むと薄いピンク色に変わりました。
霧が晴れるように遠くの街が浮かび上がって、蜃気楼のようでしたね。
帰る頃にはすっかり晴れて、遠く筑波山まで見えました。

対談しながら、どこを見てたんだって?
つい目を奪われて、自然て活きてるって思いました!

就寝時無呼吸症候群は、気づかずイビキがひどいで済ませてしまう場合が多い病気です!
今日お話した高崎雄司先生((財)太田総合病院医学博士)は、無呼吸症候群を研究している権威です。悩んでいる方は、ぜひご相談を!

違うジャンルの方とのお話は、学ぶ所もたくさんありますね。いろいろな生き方がある事を、身近に感じます。