丸山圭子オフィシャルブログ「丸山圭子のそぞろ喋歩き」 Powered by アメブロ-CA390170.JPG
今日は次男を連れて、浦和の実家へ…
ご近所の梅が綺麗で、思わずパチリと写真を撮りました!
春めいてきましたね。

昨日のブログ、皆さんのコメが楽しかったな。
mazuさんはそれでも、BBSでジャブを交わしてストレートでバンチしてきたコメントを書いていて拍手!(笑)
最近は私のアルバムを、一枚づつ丁寧に聞いていただき、感謝です!

今日は納豆談義その2!
皆さん、『トップガン』ていう映画、覚えてますか?
トムクルーズが、航空隊でかっこよく戦闘機を乗りこなしたあの映画です!
トムクルーズは、実は寿司の中でも納豆巻きが大好物だって、知ってました?

……チェケラッ!
うっそー!

今「ヘェー!」って驚いた方、ごめんなさい!(笑)

『トップガン』のテーマソング、ベルリンの「Take a breath away」を覚えてますか?

前置きが超長くなったけど、実はベルリンのドラムは私のアルバムやツアーでドラムを叩いてくれたロバートブリル(ロブ)で、ロブは日本育ちで納豆が大好きでした!(笑)
ベルリンのツアーの東京公演で、かっこよくドラムを叩いて楽屋から帰る時、その情報を知っていた日本のファンは、ロブの車に花束を投げるかわりに、なんとたくさんの納豆を投げてきました!(笑)
これ、本当です。
なんで知ってるって?
私もその車に乗っていたので!(笑)
ロブは、息子達と気の合う“The Nattous”の一員でした!

………チェケラッ!
これはほんとーです!(笑)

ロブはマジで、車が臭くならないか気にしてました!(笑)