私の参加しているUJSに関して、改めてご紹介致します!
UJSーUnknown Jam Sessionは、2年前にHMC(ヒューマンミュージックカレッジ)の講師陣が集まって作った、チャリティーグループです。

リーダーは、作詞家の高柳恋。
彼の代表作は、小柳ゆきの「あなたのキスを数えましょう」や中島美嘉の「LIFE」SMAPの「Shake U up」など。
今回「誰も歌わない歌」も率先して書いてくれました!

目的はWFP(国際連合世界食糧計画)に、CD及びライブの売り上げが寄付され、飢餓に苦しむ子供達を一人でも多く救いたいと思います!

「誰も歌わない歌」の作曲者は坂井紀雄。
彼は、もともとナスカというバンドのボーカルとベースを担当していましたが、作曲家のみならず、プロデューサーとしてWhiteberryを育てたり、プリンセスプリンセスのボーカルプロデュースや現在は甲斐バンドもやっています。
サウンドプロデューサーを引き受けてくれたのは佐々木章。これだけのメンバーをまとめる為に、大変努力して下さっています。
その他、ボーカルで水越けいこ・Penny・elli・南木直樹・小田ちはる・小倉あすか・野見山正貴・わたなべていじ。
楽器陣がDr.田々井悟、bass.和佐田達彦、guiter.土方隆行、北島健二、渡辺格、佐々木章、Piano.荒川泰、Percassion.宗像仁志。

皆さん自身の生き方を持ち、長い間音楽業界に貢献してきたベテラン揃いです。

私は皆さんとの出会いで、自立して生き抜くたくましさや強さ、惜しみなく人に力を貸す優しさや思いやり、そのエネルギー…たくさん学びました!
このメンバーとの活動に、感謝と誇りを感じます。
これからも、草の根活動として、一人一人がまた、この歌を伝え続けていきます。

昨日、庄野真代さんが続けている「セプテンバーコンサート」で、UJSのライブの計画の話がでました!

今年は、本当に頑張る事がいっぱいです!