北海道の海釣りで鮭なんて、ダイナミックですね…RIVERさん!
釣りは知りませんが、目に浮かぶようです。

最近、美味しいお魚を探すのが、一苦労です。
近所(と言っても車で行く距離ですが…)に、この辺りではちょっと有名な魚屋さんがあって、時々買いに行きます。
威勢よくさばいて売っていて、昭和の頃の魚屋さんの風情があります。
しかも、切り身は4~5切れで一山になっていて、せいぜい4~5百円と安い!
丸ごとの鯛とかでも2千円位で買えます。
ただ安く出すあまり、たまに味はすべります。

ちょっと高級スーパーやデパ地下も行くけど、しっかり大きめな切り身はバカ高いし…

美味しいお魚は、やはり築地とか三崎とかまで、食べに行かないのかなぁ…

魚好きな丸山としては、悲しいです…

これまでで一番美味しかったのは、長崎の諫早で、生け簀料理をご馳走になった時かな。
もちろん、全国各地で美味しいお魚食べてますけど、特に感動しました。

金目鯛やブリのしゃぶしゃぶなんて食べたいな。
しかし…丸山のブログ、だんだん『食いしん坊万歳!』みたいになってきました!(笑)

都内(特に世田谷・目黒・渋谷あたり)で、美味しいお魚の店か魚屋さん、知ってたら教えて下さい!