毎日、新聞を広げて、広告はご覧になりますか?

私は、広告をつらつら眺めながら、結構目ざといんです…(笑)

特に近所の情報は、素早くゲット!
エアコンクリーニングのサービスとか、美容院やエステ・マッサージの割引とか、もちろんスーパーのお買い得もチラッと見ます。
時間ないから、なかなか細かいチェックはできないけど。
やっぱり節約できる事は、頑張りまっしゅ!

レイが小学校6年で、軟式野球世田谷代表で北海道に遠征に行った時のお話…
せっかく北海道に行くんだから、もし朝市に行ったら、鮭かいくらを買ってくるように頼みました。
かくして…羽田空港から降り立った息子は、何と肩に丸ごとの鮭をしょっていて…(笑)
出迎えのお母さんの注目の的でした!
その後、学芸発表会で飾られたレイの作文に…
「野球の遠征で北海道に行き、朝市で鮭を買いました。
『お兄ちゃん、デッカいけどいくつかい?』
と聞かれたので、
『小6です!』
と言ったら、3千円の鮭を2千円にしてくれました。
お買い得でした!」
と書かれていました!(笑)

「お買い得!」の情報には、親子で変わらず敏感です!!(笑)