朝から雲行きが怪しくて、どんよりしてましたね…
東京及び近郊にお住まいの皆さんの中で、雷雨でお困りの方もいらっしゃると思います。
私も午後から赤羽橋でアルバムの打ち合わせがあり、出かけましたが…
幸運にも、世田谷は雷は鳴り続けたものの雨はセーフ!
車で向かった所、時々パラパラ降るもののザーザー降りは免れました。

アルバムの話は順調に進み、完璧にセルフプロデュースで作れるので、本当に嬉しくて…
CDの販売も兼ねたライブやコンサートも増えそうで、来年はいよいよ正念場です。

聞く所によると、ピンクレディーのケイさんも、ニューアルバムで「どうぞこのまま」を歌ってくれているそうで…
嬉しス!

打ち合わせの最中も、窓の外からゴロゴロと爆裂した音が!何だかソワソワしてたら、
「このビルは大丈夫だよ」
と同席のスタッフに笑われました。(笑)
そんなんで皆さんの予想通り、終了後は矢のように素早く帰ったので、雷雨はセーフ!
以前広尾で、足首まで水につかる程の雷雨にあい、慌てて帰ったら、恵比寿のガード下がもうタイヤが埋まる位浸水していた事がありました。
その記憶があるのでね…

でも!豪雨の悪夢といったら、やはりバンコクです!
あのどしゃ降りは、前代未聞!あっと言う間に車が浸水するほど、道の側面に水が溜まりました。
脇道は、完全に腰がつかるほど…
それでも何でも、車は構わず走るし、人も裸足で歩くし、他力本願な日本人よりはるかにたくましかった記憶があります!

東京中が、あんなスコールにみまわれたら、どうなるのでしょう?
雨は今夜も続くそうです!
くれぐれもお気をつけて…