昨日は、夕方から作詞をしました。
大阪のアーティストMさんの3作めです。
途中まで考えていたので、メロディーに言葉を載せる作業でした。

日々雑用が多く…
目まぐるしい中、Mさんから新作に期待しているの声!
それはもう、頑張るモードです!(笑)

とりあえず、5時頃から夕食の時間まで集中…
気がついたら、あっという間に7時!
おとなしい次男は、腹へリなのに、じっと待ってる様子。

母「お腹すいたぁー?」
息子「あぁ…かなり…」

ですよねぇ………
中断してミートソースとサラダをパッパと作り、サクッと食べて、再開。
何とか12時には完成しました。

以前ブログにも紹介した、
『黄金色採美』
という歌です。
ロックシンガーのMさんにはピッタリかな…

書きながら、ふと椎名林檎を思い出しました。
そういえば林檎さんは、デビュー前のオーディション番組で『どうぞこのまま』を歌っていて、インタビューで私のアルバムが好きだと答えてました。
林檎さんのイマジネイション豊かな世界観は、並外れてますよね!
私もつい、新しいイメージの言葉を作ったりするし、知らず知らずの内に、人がやらない事をやりたくなってしまうから…
言葉の自由空間に生きてる感じは、似てるかな?(笑)

筆がのってる状況は、気分爽快です!