ご覧になりましたか?

秦さんの原作でしたね…
「僕の島/彼女のサンゴ」
沖縄・石垣島の海中のシーンは、胸が熱くなり、涙が出ました。
サンゴの死と彼女の死と向かい合う病気が重なって、暗く重くなりがちなテーマを、あの海中のシーンが全て洗い流すように、塗り替えます!
小さなサンゴを植え付けて、無事に成長する事を祈りながら、けれどそれを信じる二人には、強い絆が生まれました。

秦さんて、本当に凄い作家だなぁ…
あのアンフェアシリーズで書いた殺人事件から解明していく、人間の深い心理や赤裸々でリアルな真実は、ともするとエグいのに…

こんなにイノセントな青春ドラマも書くなんて、やはりプロです!

サンゴ礁の海は、1980年から90年位まで、毎年潜りに行ってました。シュノーケリングですが…
ハワイ3島・グアム・サイパン・沖縄・八丈島…遠くバハマも行きましたね。
何が見たかったかと言えば、間違いなく美しいサンゴ礁に群がる、カラフルな熱帯魚や魚の群れです。
そんな海が、今どうなっているのか、サンゴ礁の死骸はあまりにも悲しいです。

こういう企画を通じて、地球温暖化について本気で考えていかないと…
また引き締まる思いがしました。