HMC〈ヒューマンミュージックカレッジ〉の新学期、私の担当する8クラス、全部の顔合わせが終わりました!

月曜日が、ソングライティング1a・コーラス1a・コーラス1b、火曜日が、ソングライティングマスター・ソングライティング1b・ヴォイストレーニングサブ、金曜日が、ヴォーカルテクニック1a〈2コマ〉、ヴォイストレーニングサブです。
何それ?みたいな話ですよね…書いてる自分もわからなくなりそうで…(笑)
まぁわかっている事は、全クラスで50名近い生徒がいまして…
その全員の顔と名前を一致させるまでが、一苦労!
授業内容を把握してもらうまでが、また一苦労です!
毎年ですが、5月は一番大変な月ですね。

そんなんで、今夜はかなり疲れました…喉がカラカラになるまで、話したり歌ったりで。

毎年思いますが、みんな最後まで続けて欲しいですね。