CA390055001.JPG
私にしては、本当に珍しいスイーツの話題です!

長男と彼女のナースちゃんと、グランマシーニューヨーク(玉川高島屋・B1)にお茶しにいきました!
ここのチーズケーキは、甘いものが苦手な私や次男にも、口あたりが良く美味しかったので…
甘いの大好きなナースちゃんには、グゥー(エドはるみ?)だと思い、ぜひ一緒に食べたかったのでした。
こういう話は、女同士がベストですね…
写真の上部に映っているスイーツ盛り合わせプレートがお薦めですね。
いろいろ楽しめて…
チーズケーキとパイがグゥー(またまたエドはるみ!)でしたよ!

えっ?こんにゃくご飯(マンナンヒカリ)で、ダイエットじゃないのって?
確かに…
しかしなんとこの私が、夕方に甘いものを食べると落ち着くのがわかりました♪
スイーツに全く興味なかったのに!!
チョコ一口とか口に入れたりしてね…
今日も、私は結局全部は食べられず…(やっぱり最後は甘くなっちゃいました!)

スイーツの魅力は、ほっと一息にありますね。糖分が疲れを癒やすのが、よくわかりました。
それに、そんなちょっと一休みの心の余裕は、日常にぜひ欲しいと感じるこの頃です。