今朝は早く起きて、高校のガイダンスに出かける次男を叩きおこしました!
春休みボケして、寝坊してたので、眠そうでしたが…
新しい高校に行く緊張感からか、出かける頃にはシャキッとして、ちょっと頼もしく見えました。
ハイ!親バカです…

私は、体も少しづつ楽になってきたので、昼間は音楽づけをして…
夜久々に、就職したての息子の彼女ちゃんが来るというので、張り切って手料理をしました!

息子の彼女ちゃんじゃ長いので、うーん…なんて呼ぼうかな?看護師になったからナースちゃんでいいかな?

何しろ息子二人には、
「腹減った!飯ある?」
の毎日で、何を食べでもひたすら食べまくるだけ…
「あのー美味しいのかな?」
「(数秒間があって…)…うまいよ!」
って感じ!何だかなぁ…で、力入らないよね。
その点ナースちゃんは、実に敏感に素直に喜んでくれます!
今日も家の玄関を開けたとたんから、
「ワァー!いい匂いがするー!美味しそう!」
とはしゃいでくれます!コレ嬉しいリアクションです!

健康ダイエットの為に、ご飯に半分こんにゃくでできた米もどきを混ぜました。
コレは結構いけますよ!
おかずのヒレカツも、油はちょっと贅沢に紅花油と徹底し、温野菜中心サラダで体も冷やさない工夫をしました!

山ごもりみたいな数日が過ぎて、春風のようなナースちゃんが春を連れて来てくれて、我が家に花が咲きました!
夜、家の近くまで、ナースちゃんのお友達のMさんが、私のコンサートの写真をたくさん持ってきてくれて、とても嬉しかったなぁ…いつもたくさん写真を撮って下さって、渡してくれます。
山ごもりをやめて街へ出れば、また素敵な出会いもあると、何だか新鮮でしたね。(笑)
しばらく人と会話する楽しみを忘れてたような…
しんどかったけど、やっと体調も戻ったのでしょう。
Mさん、写真をありがとうございました!
またよろしくお願いします!