昨日の春冷え、母に
「花冷えでしょ!」
と一括されました!
最近、時々言葉を間違えます…
失礼しました。

暖かくまろやかな陽差しの中、日曜の街を歩きました。
今日は長い時間、21日のコンサート用の譜面を書いていたので、また腰が痛くなりました。
少しずつリファビリのつもりで歩こうと、次男と散歩がてら買い物に出かけたのですが…
最低限必要な物と思っても、帰りにはなんだか荷物が増えるのが常で…
歩きで買い物に行くと、「行きはよいよい帰りは怖い」になりますな。
次男は不器用そうに荷物を抱え、途中から、
「もういいよ!早く帰ろう!」
を連発…
コイツは結婚しても、絶対彼女に文句言われるな…と、ため息。
もともと人に頼るのが好きじゃない私は、自分ができないのが超ガッカリっていうか…イラつきますね。

でも、帰り道に開花してた白木蓮を見たら、心がすっと和らぎました。
花が、開き始める息吹きを感じます。
命が輝く事への愛しさは、年々増していきますね。

まもなく桜がまた華麗に舞いながら、優しく包んでくれる季節が来ますね!
このしばらくの休みに、両手両足を伸ばして体を休めて、また次のエネルギーを蓄えます。
心も真っ白に塗り替える時間も必要ね!