抜けるような青空の週末…
衣装の相談をしに、柿沼ケンさんの春夏新作展示会に行きました。

今回は、渋谷のマークシティー側にある渋いビルの4Fを、ギャラリーに使ってました。
壁一面、白いペンキが塗ってあり、いくつかの部屋が扉なしで続いてます。
椅子やテーブルは、アンティークで、落ち着く雰囲気でした。
DVDで、昨年ギターの布袋さんとCharがジョイントしたライブ映像が流れていて…Charのコスチュームは、バッチリきまってましたね。
演奏も良かった!今度、ちゃんと見てみたいです。

しばらく、柿さんとお喋り…
柿さんは、若い頃からロック大好き小僧だったそうですが、最初に勤めたのは、なんとVANのデザインルーム!(笑)
ボタンダウンのTシャツにワッペン付ジャケットという、いわゆるトラディショナルスタイル・アメカジ(アメリカンカジュアル)ですよね♪
私の10代の頃のBFがこれにはまっていて、コットンパンツやストライプのYシャツに、びっちりアイロンをあててましたねぇ…懐かしい!
イメージとしては、若き日のマイク真木さんかな?
音楽でいうと、ブラザースフォーやフォーフレッシュマンの感じ?(知ってるあなたは、団魂の世代?)
柿さんのお爺さんはアメリカ人で、ボストンでアメカジのルーツのスタイルを着こなしたそうです。
だからこれから、ボストンのそのイメージを取り入れた、今の崩しトラディショナルなスタイルを考え出していて、面白がった!
胸のワッペンがドクロマークだったり、どこかロックしてますね♪

違う種類のクリエーターと話すのも、とても楽しいです。
この前のフジテレビの家族変身企画は、また頼まれたみたい…今度は、双子の変身らしいよ!

柿さんが、第2のドン小西になる日も近いかな!?(笑)