以前、長男サトウ怜レイと「小さな証」という歌を作りました。
レイが作詞に煮詰まっていたので、話しながら書きました。
私は、レイの発想をつかみながら、気持ちを考えて言葉に表した感じで…
その親子連鎖がなかなかうまくいって(たまたまかも!)いい歌になったと思います。
今、たくさんのアーティストやミュージシャンの卵達を見ていて、(少しでいいから)この場所から羽ばたく勇気を、持って欲しいと願っていて、その想いがプラスされました。
ぜひ、レイの歌で聞いてあげて下さい。
次のライブは、3月1日・赤坂グラフィティーです。詳しくはまた、お知らせします!

小さな証

回り道をしてさ 静かに雲を見てた

空の向こうに 今も微笑む 無邪気な姿

毎日追われ続ける日々 大切なものなくして…

それはとても小さな蕾
いつかは大きな花を咲かせる
あの日の約束はもう 風に散っていった


気ままに歩いてきたさ
行き止まりだと気がついた

しょげてた心に今も感じる 優しいぬくもり

何をやっても逃げてしまう 二度と繰り返さない

※ それはとても小さな証
いつかは大きな夢を咲かせる
青空と風に抱かれて
そして生まれ変わる


※ ref.

そして生まれ変わる


Words By
丸山圭子・サトウレイ
Music By
サトウレイ