来年3月の水越けいこ・丸山圭子ジョイントコンサートの打ち合わせに、主催のFFA事務所に行きました。
水越は、ノロウイルスの風邪にやられて、しばらく音信不通で…息子と二人、ひどかったそうです…
ちょっと、ほっそりしてました。
一緒に昼食でも…と思ったけれど、息子の予定があり、今日は急いで帰っていきました。残念!

今日から、私の仕事の手伝いをお願いした友人と、近くの麻布十番に車を止めて、打ち合わせがてら昼食タイム。
麻布十番で、かなり有名な登龍という中華料理屋に行きたくて、散歩しながら探しましたが…今日はお休み!
登龍は、お値段もちょっとはりますが、かなり美味しいお店で、リピートしたくなります。
結局、更科総本店に入り、珍しい牡蛎(かき)そばを食べました。牡蛎とワカメが入っていて、柚の香りが食欲をそそります。
意外にも、そばと牡蛎って合いますね♪美味しかったー♪

麻布十番♪長襦袢♪アバハ…(古いギャグ!)
都会のビルの合間にあるのどかな街並みは、昼下がりに歩くにはぴったりでした。
見上げれば東京タワー!久々に間近で見ました!何だか懐かしく感じるのが、不思議です。