昨日は、オールナイトニッポン・40周年記念「あの素晴らしい歌をもう一度」が、CCレモンホールでありました♪

本当に楽しい一日でしたね!!

楽屋も、尾崎亜美・西島三重子・クミコ・庄野真代・紙ふうせんの後藤さんと一緒で…
楽屋入りからワイワイガヤガヤ!!!
喋り倒しでした♪

コンサートは3時間近くあり、持ち歌の他に「バラが咲いた」や「翼を下さい」「あの素晴らしい愛をもう一度」を、皆で熱唱♪
なんと言っても、マイク真木や赤い鳥・加藤和彦と、私が中学・高校で画面の中で見ていた方々(本物さん)と一緒に歌うのは、光栄でした♪

ステージにも大きなスクリーンがあり、歌詞が出て、ホールが歌声喫茶(60年代に流行った喫茶店)に早変わり!
皆さん歌ってましたね!(笑)嬉しかったです♪

そして打ち上げ♪
加藤和彦・亜美ちゃん・西島三重子、クミコ・紙ふうせん・真代ちゃんとアーティストテーブルになり、料理の批評に始まり、人生話も…
クミコが、
「皆同じ時代を、同じように歌いながら、様々な人生を送っていたんだね…」
と呟いたら、一瞬テーブルがしんとなり…(しみじみ…さすがシャンソン歌手♪)

私も久々に、肩をはらない付き合いができる仲間と、思いきり楽しく打ち上げをやれました♪
ニッポン放送の斉藤安弘さんを始め、スタッフの方々も、お馴染みの顔が並び、嬉しかったですねー♪

オールナイトニッポン「ビバ唄の市」のコンテスト出身の私は、また感無量でした♪
なんたって歌手になるきっかけですから…

来年もまだ、こんな企画をすると、スタッフが口々に言ってました♪

昭和の風は暖かく、人間も皆穏やかで、そして実は未来に向かって熱い情熱傾けてたんだと、その空気を感じて居心地良かったんだな…
そして皆さん、それを失わずに生き生きと今を生きてる!
まだまだ、いけてますよー♪♪♪