昨日は、息子の彼女ちゃんのお誕生日で、盛り上がりました♪
まずは、彼女ちゃんが、最近テレビでも紹介された「野菜のケーキ」が食べたいと、お店をさがし「トマトのバースデーショートケーキ」を注文しました♪
どんな味か興味があったので、お店でもお茶しました。
「枝豆のプリン」「人参ロール」など、スイーツ好きには嬉しいオーガニックケーキよ。私は実は、甘いものはあまり得意じゃないけど、それでもさっぱりした口あたりで、しかも味はほのかに野菜でビックリでした!
これは、メタボの方々にも嬉しいかも!
お店紹介しておきますね。

【パティスリー ポタジエ】
〒153-0051 
東京都目黒区上目黒2-44-9
東急東横線・東京メトロ日比谷線中目黒駅より徒歩7分

TEL:03-6279-7753
FAX:03-6279-7754
AM10:00-PM20:00  年中無休
(イートインスペース 店内:6席/テラス:10席)

その後プレゼントは、代官山まで足をのばして、ショッピング!
夜は、何と夏の「すき焼き」!
二度も三度も、ブレーカーが落ちた(ご飯を炊いていてアウチ!)ので、小さなスタンドで、真っ暗にして食べました。冷房もガンガンきかせたので、カーテンも閉めて真っ暗で…(笑)
今年初めて冷房を入れました。いつもは除湿しか使いません。地球に少しでも優しくしたくて…後はひたすら扇風機です。
でーも、食べる事には勝てず…食いしんぼう軍団は、汗だくで頬張りました。美味しかったですね。
そして最後に、トマトのショートケーキにロウソクを立てて、私とレイのコラボにタスクもタンバリンで参加して、♪Happy Birthday To You♪を何度も歌い、お祝い!
いつものメンバー5人で、笑って笑って笑って騒いだ楽しい夜でしたぁ!