過労と風邪でダウンしてましたが…
パワー全快です!!
(^o^)/
夏から秋、年末に至るまでのライブが、いくつか決まりました。
初めての場所が多いですね。
よさそうなライブハウスを見てきてますが…
昔々、10代の頃にアコースティックなコーラスバンド・ピピ&コットに参加していましたが、リーダーの金谷君がライブハウスを始めていました。
大森にある「風に吹かれて」という店です。店名も、フォークの名曲ですね。
昨日、息子の怜とシモと3人で見に行き、なんと怜とシモは、ノリで歌いました♪お酒も入ってないのに…!
お店は、70年代のライブハウスが綺麗になった感じで、天井がかなり高くて、なんだか広々してます。
壁には、18歳で私が発売した「そっと私は」のアルバムや、ピピ&コットの「愛をつかまえよう」のジャケットなどがかかってます。
エレックレコードが復刻したので、ケメ・古井戸・生田敬太郎・泉谷しげる・海援隊などずらりと並んでました。
金谷君(といっても、私より年上ですが…)は変わらず、暖かく穏やかな雰囲気で、音楽好きが集まって、ワイワイやる店にしたいらしく…
私達の青春は、まさにそれだったからな…
ライブもお客さんにヤジられたりと、一筋縄ではいかなかったけど…エレックの打ち上げは、かなりのエンタテナー(ハメはずし)揃いで、超楽しかったです!
なんたって、泉谷しげるさんや武田鉄矢さんとかと、飲んで喋りまくる訳だから。皆、話が上手くて、笑いころげました。たいてい歌える店に行って、2次会でまた、さらに盛り上がるのです!
“打ち上げ”が楽しみで、ステージやってた気がするな。今思えば、随分贅沢な時間でした。日本で有数のエンタテナーを、その場で独占してたんだものね。エレックには、まだまだ隠れた才能を持ってたエンタテナーがたくさんいたし…楽しいに決まってます!
金谷君もきっと、忘れてないのでしょう!
音楽は、リラックスした中で楽しむものであり、決められていない遊び心のステージに、本物の歌が飛び出したりする事を…
私も、そんなナチュラルさが大好きだから、「風に吹かれて」でも歌います!
金谷リーダーとはやっぱり、出発点が同じだから、考えてる事は似てました。
「風に吹かれて」は、週末はライブをやっています。食事も、とても美味しいです。
飲んで何気に、ギターやピアノで歌いたくなる方にお勧め!金谷店長をはじめ、お店に来る人は皆、そんな趣味みたいですよー!

★風に吹かれて
03-3763-6555