梅雨とは思えない、鮮やかな青空と、真夏の太陽が照りつける一日でしたね。
週末は、どこかに出かけたくても、人混みに戸惑うばかりで…
最近、つい足が止まります。
昭和を生きた私には、最近の渋谷・新宿の人の多さには、なんだか目眩がしてしまいます。
もともと人混みが嫌いで、混雑は極力避けてきたので、混むとわかっている時に飛込んで出かけた事は、ほとんどありません。
仕事ならやむを得ませんが、中学の頃から寺参りに感動する位、静けさが好きだったりしたのでね。(笑)
お酒の席も、気のあった仲間となら、楽しみましたけど…割りと腰が重いかもしれません。たまに、はめはずして飲んだり、カラオケで騒いだりはあったけど…陽気なお酒は好きでしたが、それも数えるほどです。
あんまり人にまみれちゃうと、ふっと一人になりたくなる所があります。自分を出してるようで、気を使ってしまうみたいね。マイペースに、すっと人の輪に入る友人とか羨ましく思いました。
もともと、話すのが苦手で、人とのコミュニケーションを音楽を通じてとりたいと思った位で。
アーティストには、実はそんな両極端な‘静’と‘動’の二面性があるような気がします。以外に、内向的な一面が共通してあるように思います。
自分の中では、両面がいつも戦っているので、アクティブな一日を送る日は全く止まらないし…バランス悪いです。(笑)
風邪や病気の防止策で、(ぶつぶつ言ってないで)そろそろ体を鍛える運動を、始めるつもりです。