この前買ったCDやDVDを、ひとつひとつじっくり堪能しました。
キャロルキング・コリーヌベイリーレイ・アンジェラアキ…全部ライブですが、いづれおとらぬ出来栄えで、とても素晴らしいものでした。
1日で全てを消化するのは無理だし、私なりにこだわりがあって、一人づつ日を代えて、しかもちゃんと消化吸収できてから、次のアーティストへ移らないと駄目なのです。
おまけに、中途半端には味わえないので、誰にも邪魔されずにじっくりテレビの前に座りたいから、時間を見つけるのもちょっと、やっかいです。
今日やっと、アンジェラアキ・武道館を、昼下がり一人で見ました。
武道館の真ん中に、グランドピアノを、別の場所に2台かな?セッティングしたアイデアも素晴らしいし、そこを歩いて、客席を移動し、お客さんとふれあったり、時にはアカペラ、時にはピアノを叩いたりしてリズムを刻んで、どんどんオーディエンスをひきこんでいきましたね。
溢れるエネルギーや情熱や素直でけなげな一途さは、いい意味でやられた感じがしました!
まして、歌・ピアノ共にロックグルーブして抜群に上手いし、苦労して築いた自分の世界に、かっこたる信念を持っていると感じましたね。
喋りも無駄がなく、照明も見事で、何ともさわやかな感動を残し、コンサートとして秀逸だと思います。
コリーヌは、また全く違う癒し系で、(ロンドンのとんでもなくお洒落なセットや照明で)とてもキュートに、けれど素晴らしい歌や音楽性をふんだんに披露しています。
たやすくやっているようで、実はメロディもリズムもサウンドもめちゃ凝っていて、そこに気づくと本当に脱帽です。
キャロルキングだけがCDで…私より年上で…
作品の素晴らしさは群を抜いているし、格が違う存在が圧巻です。
た~くさん、いいものにふれました。それぞれが、他に類を見ないアーティスト魂を持っています!
(o~-')b
これからの自分の進化に大いに役立ちま~す♪彼等を真似るのではなく、より自分ならこうするという別のアイデアが出てくる訳です♪